公開中    

薬学生に薬剤師の職能の可能性を伝えたい

sonopon sonoponさん

拍手:1330 拍手する

応援する

印刷する 印刷

この夢の応援ユーザー( 9名 )
カテゴリ
女子会
夢のきっかけ・思い

知り合いの大学教員が、薬学生がみんな同じ業界に行きたがる、と嘆いていました。
もっともっと可能性があるのに。選択肢もあるのに。

一人一人がもっと自分の特性や興味を真剣に考えて、社会人の始めの一歩を踏み出してもらえたらとってもうれしいです。

薬学部が6年制になったこともあり、将来の薬剤師にはより専門性が問われます。
その反面、仕事の選択肢もキャリアの選び方によって狭くなってくる可能性があり、始めの一歩がとっても大事になります。

薬学生のみなさん、実習で毎日本当に忙しいと思いますが、将来のお仕事のこともしっかり考えてください。
そのための情報提供をバッチリしていきたいと考えています!

実現予定
2011年06月30日 

この夢のスケジュール
       
この夢のwishノート

  • 先日お会いした調剤薬局の社長様にお伺いしたところ、6年制の学生さんはポテンシャルが全然違うそうです!
    これから優秀でバリバリ活躍する薬剤師が増えていくのかな、ととても嬉しくなりました。
    そんな若い薬剤師さんの後方支援をしていきたいです。

    sonopon sonopon 2012年04月13日 15時13分


  • ご報告が遅れましたが、薬学部の新卒者向け就職情報サイトを立ち上げました。

    「薬学生就職応援!ナビ」
    http://www.89navi.com/

    薬学生の就職活動は他学部の就職活動と違うのではないかと思い、薬学生限定の就職情報を提供することにしました。

    薬学生の皆さんに支持されるコンテンツを用意していきたいです!

    sonopon sonopon 2010年12月15日 10時19分


  • あさけんさん、応援ありがとうございます!
    さすが、薬剤師を良く知っていますね。
    大きな期待をいただきましたが、まずは小さなことからコツコツと。。。
    叱咤激励をお願いします!

    sonopon sonopon 2010年10月08日 11時07分


  • 大手が展開しているような、ハウトゥーやマニュアル情報ではなく、様々な角度から考察できるような情報提供をお願いします。

    薬剤師を目指したきっかけはそれぞれ違うと思います。また得意な科目も違う。将来目指す薬剤師像だって違うし、生活環境も違う。キャリアステップの組み方も変わります。

    本質を見極めて、良い情報提供コンテンツを確立願います。

    あさけん あさけん 2010年10月07日 23時37分


  • 薬学生向けの情報提供を始めたいと考えています。

    自分が学生の頃に知っていたら良かったのに~と思うことは何だろう?とはるか昔(?!)を振り返っています。

    薬学生の方で何か希望がありましたら、是非教えてください。
    薬学生さんの生の声が聞きたいです!

    sonopon sonopon 2010年10月06日 16時20分