公開中     Check

「ときめくもの」だけに囲まれて生活する!

おちょP おちょPさん

拍手:986 拍手する

応援する

印刷する 印刷

この夢の応援ユーザー( 3名 )
カテゴリ
女子会
夢のきっかけ・思い

シンプルライフ・断捨離・・・と様々な整理整頓法を試してみたが長続きせず・・。「こんまり」さんの「人生がときめく片付けの魔法」。最初は読まずにバカにしていたけれど、読んでみたら納得の連続!こんな不安定な世の中だから、いつ死んでも悔いが残らないよう、家族や周りの人に迷惑をかけないよう、そして本当にお気に入りのものに囲まれて幸せな気持ちで生活出来るよう、身の回りを整理整頓したい!

実現予定
2012年11月09日 

この夢のスケジュール
       
この夢のwishノート

  • 1/18(水)、昔から試験前になると部屋の掃除がしたくなった。宿題はギリギリにならないとエンジンがかからなかった。・・・と、そんな性格はむかしっから知っていたが、キレイな部屋実現のために内職が役立つとは!!
    10日で500件の入力作業。1日50はいけるかなぁ~と読んでいたが、思いの外時間がかかり。でも、徹夜はしたくない!!!!
    というわけで、常にプレッシャーを感じながらも、家族に迷惑をかけないように家事をチャカチャカ進める。これが、よ~~く進むんだなぁ!!!やらなきゃいけない仕事があると、雑事がはかどる♪
    今、かなぁ~り時間に余裕がないのに部屋がきれいなのは・・・いいのか、それで!?(苦笑)

    おちょP おちょP 2012年01月19日 07時13分


  • 1/17(火)、なかなかTODOリストが進まないが^^;、とりあえず目の前にあるものを片付けよう!と心掛け、洗濯物をためないことと、夕食の時間を早める(午後6時開始!)ことを実行してみる。入力作業が思うようにはかどらず、そのための時間を捻出するためにも出来るだけ家事をちゃっちゃと進めたい。かなりがんばってる!!←いつまで続くやら・・・

    おちょP おちょP 2012年01月17日 21時35分


  • 1/15(日)、いつの間にか拍手の数が増えてる!!こんないい加減なワタシのwishを応援して下さるなんて・・・><;感謝です!ありがとうございますm(_ _)m
    年始になって、子ども達からのリクエストもあり、ダイニングテーブルを動かし、ソファの場所を変えてみた。随分床面積が広がった^^;テレビを見る場所も固定され、かなりいい感じ。
    あとは古紙を捨てて、テレビ回りを片付けて。
    入力作業に内職を速やかにやるためにも、毎日がっつり掃除しなくて済む、片付いたお部屋目指してがんばるぞーーー!

    おちょP おちょP 2012年01月16日 04時43分


  • 1/5(月)、「今年の汚れ、今年のうちに」じゃないけれど、今日の汚れは今日中に始末してしまえば後が楽だ。ここを何とかクリアすると、きっと部屋が自然にもっときれいになっていくのだが・・・。頑張れ!自分!!

    おちょP おちょP 2012年01月09日 23時42分


  • 12/31(土)、なんとか部屋の各所に散らばっていた埃の固まりを追い出し(汗)、必要最低限の水回りを掃除した。ああ・・・大掃除にはほど遠いが、年が明けたらぼちぼちやっていこう。溜めちゃダメ、溜めちゃ!

    おちょP おちょP 2012年01月01日 00時41分


  • 12/30(金)、よーやくお部屋掃除に着手。こどものおもちゃをだいぶ片付けた。今回はこどもの意見をちゃんと聞けたのがよかったかな(いつもは私の独断と偏見でガンガン捨てていた・・・^^;)。あと1日しか残ってないけど、台所・トイレ・庭はなんとかしたいなぁ。さて、がんばろ!!

    おちょP おちょP 2011年12月31日 01時49分


  • 12/28(水)、今年もあと4日だというのに、掃除は全く手付かず。おとといまで入力作業のバイトに忙殺され、昨日は子どもの病院巡り。今日は午前中年賀状を作り、午後は子どもを連れて近所のプラネタリウムへ。
    明日から旦那が休みに入り、ますます掃除がしづらくなるのに・・・(うちの旦那は午前中は全く起きてこない・・・)--;大丈夫か、我が家は???

    おちょP おちょP 2011年12月28日 19時29分


  • 12/18(日)、初めてwishnoteからメールが来た。・・・のに、普段の掃除すら出来ず。無茶しすぎて、朝から夕方まで家にいられず。
    この汚宅状態って、そもそも教育上よろしくないのでは!?

    おちょP おちょP 2011年12月19日 06時58分


  • 12/16(金)、生地を寄付した。
    一昨年からの「手芸熱」で結構生地を買い込んで。実家からも送ってもらったのだが、柄が古くさかったり、色が凄かったり、私の手には負えない素材だったり・・・と、生地ばかりが増えていた。
     
    ちょうどmixiで「保育付きワークショップ、シュシュを作って被災地に送ろう!」という企画を見つけた。「保育付き」のワークショップは小さいお子さんのいるママに席を譲って。生地の寄付も受け付けていたのでソッコーで連絡を取り、ソッコーで届けてきた!
    主催者がデザイナーさんで、ネット通販で洋服を売っている方なので、シュシュにならない生地もきっと生かして使って下さるに違いない。

    少しだけ生地置き場にすき間が出来た^-^\

    おちょP おちょP 2011年12月16日 15時01分